グリム童話

BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫-
www.dlsite.com

 

 2が発売したので名作をめちゃ簡単にさっくりレビューしようと思います。

エロRPGもレビューするっつったのに1回もレビューしてませんでしたしね。

 

・・・味がある絵ですね(控えめ表現)

結果から言うとハチャメチャに面白いですし小倉唯はギリ両手で数えられるくらいはシコりました。

 

タイトルとパケ絵に甲冑の人物、そして篝火と3つの連想しやすいファクターでわかる通りフロムソフトウェアの名作『ダークソウル』のオマージュ作品です。

オマージュ元はダークソウルだけでなく数々の童話をモチーフにした敵や物語が多数登場します。

童話でしかシコれない人でも安心ですね。いやシコるだけが目的な人に勧めるゲームでは決してないと思いますけども。

 

この作品の特筆する点はストーリーです。

ダークメルヘンのジャンルにふさわしい重くのしかかってくる様なシナリオが牙を剥きます。

ゲームとしてはオーソドックスなツクールRPGですねスキルがあって魔法があって~、って。パリィが強いんだこれが

あまり他にないゲームシステムといえばサンプルでも言っている通り登場NPCを例外なく殺害する事が出来ます。

ここら辺はダークソウルナイズですね。もちろん誰も殺さないという事も出来ます。

ハッピーエンドを求める人も安心ですね、so Happy!

f:id:mikia_bellwood:20181120013048j:plain

 

そんなこんなではじめからを選んで進めていくとダークソウルやデモンズソウルでお馴染キャラメイク・・・とまでは行かないですけど主人公の名前と素性を決める事が出来ます。

名前は4文字まで、素性は騎士や魔術師。ソウルシリーズお馴染み持たざる者とか。

 

簡易的なキャラメイクを終えいざ冒険の始まりだ!

牢屋からね。

うわこんな所もダークソウル~、ってやった時ちょっとワクワクしましたね牢屋の中だけど。

 

なんやかんやで牢屋出て今度こそ冒険の始ま

f:id:mikia_bellwood:20181120013751j:plain

「こんにちはー!」

 

 

 

冒険が始まったと思ったらヘルカイトにくりそつなドラゴンがいきなりブレス浴びせてきてチュートリアル的な死を与えられます。(勝つことも出来るけど)

 

ヘルカイト戦が終わると本作の拠点である『聖森』に飛ばされここからが本当に本当のスタートです!

ソウルシリーズの様にどこから攻略しても構いません完全自由プレイヤーの思い思いのルートで旅が出来ます。

 

主な目的はロストエンパイアっつー城ん中から世界中に圧政を強いてるシンデレラをぶっ殺す事です。

みんなも黒幕シンデレラをぶっ殺そう!11月26日まで30%OFF!

 

 

 

書いてて思ったけど基本的に何書いてもネタバレになっちゃうねエロRPGのネタバレを気にしなきゃいけないってどういうことだよ。

一応最初にえっちに興味ある?って聞かれるからNO選べばえっちシーンなくなるけど。

硬派~